スポンサーサイト



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
2月22日ポートレート撮影会 レポ。

2/22にポートレート撮影会を企画して開催してきましたーーーー!
撮影練習と交流をしつつ、
コスプレとは違うポートレートをしましょうって感じでした。
スタジオはアリスパラノイアさんを利用させていただきました。

ツイッターでのまとめは こちら
※随時更新予定

BhEtw2yCUAA4GIr.jpg
参加者みなさんとの写メ!

BhE_tdPCAAAgVAi.jpg

当日の撮影風景ーー。


写真とちまちま独り言。


まずスタジオついてから着替え→ご挨拶→撮影という流れでした。
11時ころから着替えだいたい12時半くらいからの撮影って感じ。
簡単な自己紹介をして、好みの人をつかまえて撮影してください!!!って言ったら
みんな一斉に\できるか!/みたいな感じでしたが、撮影はじめてくださーいって言ったら
各々好きな人をつかまえて撮影してました…コミュ障とは…。

スタジオの管理人さんも色々きにかけてくださって、
上から小道具をぶらさげられるように天井からネットをさげていただいたりしましたー。
アリスパラノイアさんは、スタジオにオーナメントや額縁をはじめ
創作やコスプレにあう小道具が沢山あって色々実験できて楽しいスタジオです。

写真だとこんな感じ。

速報4
model:りん




速報1
model:ちがや




ソファにチュールの布をかけて、
光オーナメントボールやってふんわりとした女の子撮ったりも。

速報2

model:ミツルギ十夜


個人的にスタジオの水色のドアがとっても可愛くてお気に入りでした。
真っ白だけじゃないので奥行とかでて好きですね。雰囲気も変わるし。

速報3
model:たまご


速報5
model:モコヒサ


速報6
model:ちょる


後半、赤のバック紙をだしていただいてライティングを管理人さんに教わりつつ撮りました。
ストロボ使う方、そうでない方とあって楽しかったです。

速報7
model:noito


なんとこの写真!更衣室なんです!おしゃんな更衣室!
あきらさんがいつもと違う色っぽい表情で撮れて大満足でした(^○^)
速報8
model:あきら


今回楽しかったなぁってところは打ち合わせなどせずにたまたま髪型や服装の系統が似てるから
ペアでも撮ってみようか!とかがあって楽しかったです。ちなみにこの写真はぼぶーず。

速報9
model:助・hime


当日は雑誌やコミケなどで買った写真集をかついで持っていって
みなさんで見てくださいねーって設置してみたりしました。
次回は自分のもってない雑誌とかも読みたいのでもちよれたらいいなって思いました。

あと効率よく撮影できた人 そうでない人とどうしてもムラはでてしまうのですが
空いてる人に声かけとかしていけばよかったなと思う所はありました。
自由だからこそできたこと 自由だからこそどうしていいかわからないところもありました。
連絡がギリギリな点もあったので、そのあたりはまた次回に生かしていきたいです。
当日どこまで着ていいかわからないという声もあったので
テーマでしばり有の撮影会と今回のようなフリーダムなのと両方やっていけたらいいかなと。

やりたいと思ったきっかけは、わたしがコスプレしている友達の私服をみるのが好きで
ポトレも好きだけどなかなかつかまらないなぁと思って
撮影会で交流会かねてやったらいいじゃない!っていう思いつきで始めたのですが
参加者のみなさんがとてもしっかりしていて、かつ楽しんでくださったので本当によかったです。
撮影会の1週間くらいは楽しんでもらえなかったらーとか不安だったので
撮影会後やアフターなどでも楽しかった!次回やるならまた来たい!とのことだったので
みなさんからの言葉を活力にまた開催しようと思います。


まだまだ編集していない写真が大量にありますので、
そのあたりはゆっくり編集してブログ掲載できたらなと思います('_')

改めて参加者の皆様、当日は色々ご協力いただきありがとうございました。
至らぬ主催でしたが無事に終えられたのは皆様のおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。


7月頃に第2回目企画中なので気になる方はお声かけくださいませ。
それでは最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト



( 2014.02.25 ) ( ★day ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
